菓子メーカー事例:コロナ禍苦境からEC化加速を支援、EC経由売上拡大に成功
- Barriz 運営事務局
- 2022年11月7日
- 読了時間: 1分
更新日:2023年1月30日
Amazon導入事例として弊社クライアント様をご紹介させていただきます。
【クライアント名】
壺屋総本店様
【事業紹介】
1929(昭和4)年創業、今年で93年目を迎える菓子製造&販売会社です。北海道内に20の自社店舗を展開。看板商品の「き花」は、北海道土産として空港などへも広く展開。
【課題】
コロナ禍による外出自粛や移動制限に伴い、観光・出張需要が激減。特に観光客が大きく減ったことで観光ルートでの売り上げ減が顕著。
【対策】
ZENMAIをベースとしてAmazon施策を実行
【結果】
Amazon施策の実施後、売り上げと利益が伸びた!

Comments